NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

夏休み親子ハーブ講座

スパイス額
完成したスパイス額

額の中に写真を飾ります。
(当日、カフェ・ハーモニーの皆さんが参加者一人ずつ又は参加の親子の写真を撮ってくださいました)

最初に額の台紙選びです。お好きな色の台紙を選んでいただきました。
額の中をデザインして貼っていただいたのですが、作業が始まると皆さん、それぞれのアイデアで飾りました。
縁にも飾ってそれぞれ、素敵なスパイス額ができあがりました。

講座の終わりのティータイムは、人気の「ちはなちゃんパフェ」です。
千葉支部アップルミントの会からは、コモンマロウの冷たいカルピスティーをお出しして喜んでいただきました。

来年はハーブの押し花額のリクエストがありました。

講座の初めは、小雨降る涼しい千葉公園の好日亭(茶室)でしたが、お帰りの時は雨も上がり、公園のセミの大合唱に送られて
お別れしました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)