NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

スポンサーサイト


PageTop

千葉公園の蓮池

ダイサギ2
蓮池のダイサギ

ローズ&ハーブガーデンの見回り後、大賀ハスの蓮池に寄りますと2羽のダイサギがエサを探していました。
長いくちばしで泥の中から上手にドジョウを捕らえて、水たまりでドジョウについてる泥を振り洗い、あっという間に飲み込んでしまいました。
10分くらいで、かなり大きなドジョウを5匹も飲み込んでいました。
蓮池の泥の中にたくさんのドジョウがいるようです。
その後、水辺の芝生にひょいと跳んで、食後のくつろぎタイムのようでした。
ハスの浮葉が出るのは、3月~4月、それまでダイサギの餌処のようですね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
