NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

スポンサーサイト


PageTop

2015年度第1回千葉支部セミナー「有機による失敗しないハーブの育て方」講座の報告

今年度、第1回セミナーは農学博士であり、JHS専務理事の木村正典先生を
石原ハーブガーデンにお迎えしての「有機による失敗しないハーブの育て方」講座を開催いたしました。
参加者34名。
講座では、有機による土づくりと病害虫管理・有機によるハーブの殖やし方・育て方など、
分かり易くユーモアのあるお話に皆様真剣に聴いていらっしゃいました。

有機栽培講座

講座後は、フレッシュハーブティーとローズゼラニウムの入ったシホンケーキとバターケーキでティータイム。
ジャーマンカモマイルやモッコウバラの咲く美しいハーブガーデンを眺めながら、楽しいひとときを木村先生と
過ごすことができました。

ハーバルランチ
ハーバルランチ

また、講座前には美味しいハーバルランチも頂きました。
~メニュー~
・ライスサラダ ・エビのハーブ焼き ・ネトルとセージのフリッター ・ミニサラダ ・デザート
参加者からは、分かり易くとても勉強になった、ハーブガーデンでの講座に癒されたなど
の嬉しいお声が聞かれました。


集合写真
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
