NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

千葉支部第4回セミナー 「ガトーショコラとアップフェルシュツルーデル」講座の報告


千葉支部第4回セミナー 「ガトーショコラとアップフェルシュツルーデル」講座の報告

期 日:平成27年1月29日(木) 13時10分~16時
場 所:千葉市男女共同参画センター(ハーモニープラザ)2階・調理実習室
講 師:田中 佐季子氏
参加者数:15名

今年度最後の千葉支部セミナーは、JHS会報誌でハーブを使ったお料理やお菓子を紹介され、料理講座の講師としてご活躍されている田中佐季子先生をお迎えしてのハーブクッキング講座を行いました。

バレンタインも近いということで「ガトーショコラ」と、オーストリアの伝統菓子「アップフェルシュツルーデル」を教えていただきました。

ガトーショコラは手軽に作ることが出来、しっとりとしてとても美味しかったです。
各自お持ち帰り用として、かわいくラッピングをし、バレンタインプレゼントにぴったりの一品になりました。

ガトーショコラ

アップフェルシュツルーデルは、生地がサクサク、中のりんごも美味しく、ローズゼラニュームの香りも美味しさを惹きたてていました。

アップフェルシュツル-デル (640x413)

最後に田中先生を囲んでのティータイム。試食をしながら、参加者の皆様と楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

ティータイム

来年度も、年4回のセミナーを予定しています。ぜひお気軽にご参加ください。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)