NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千葉市千葉公園・みどりの楽講「ハーブソルト作り」の報告


千葉市千葉公園・みどりの楽講「ハーブソルト作り」の報告

今年度最後のみどりの楽講ハーブ講座として、1月17日(土)10時~12時、好日亭(茶室)にて「ハーブソルト作り」を開催いたしました。
(参加費1,500円)
前回に引続き、15名もの方が参加してくださいました。

講座は、ハーブソルトに使われるハーブ、ハーブソルトの作り方の説明をし、その後4グループに分かれてハーブソルト作りを行いました。(ハーブソルトに使用したハーブ:タイム・ローズマリー・オレガノ・バジル・パセリ)
皆様、ハーブの香りを楽しみながら、作成されていました。

<ハーブソルト作成中>

ハーブソルト作成中

また、今回は「ドライハーブ&スパイスのブーケガルニ」も作りました。
(クローブ・オールスパイス・ブラックペッパー・ベイリーフ・タイムを使用。)
スープやシチューなどに活用できるブーケガルニ。早速夕食で使いたいと
の声も聞かれました。

お昼には「カフェ・ハーモニー」特製「和洋折衷・新春弁当」をいただきました。ハーブソルトを使用した蓮根と厚揚げのハーブソルト炒めも味わうことが出来、とても美味しかったです。

来年度もみどりの楽講ハーブ講座を予定しています。
皆様のお声を参考にさせていただきながら、楽しいハーブ講座を開催出来ればと思っています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。