NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

スポンサーサイト


PageTop

千葉市千葉公園 「香りのラベンダースティック作り」


7月5日(土)午前10時~午後3時まで千葉市千葉公園の蓮華亭にて、
「香りのラベンダースティック作り」を開催いたしました。

あいにくの天気にも関わらず、68名の方に参加いただきました。
参加された方は、とても楽しかった、ラベンダーの香りに癒された、自宅でも
作ってみたいなどと話されていました。

蓮華亭の前に大賀ハスが綺麗に咲いていることから、ラベンダースティック作りが終わった方には、
蓮の葉茶の試飲も行い大変喜ばれました。
(蓮の葉茶には利尿作用があり、ダイエット、むくみ改善の 効能があるといわれて
います。)

ラベンダーは、千葉市三陽メディアフラワーミュージアムよりいただきました。


ラベンダースティック体験講座①

ラベンダースティック体験講座②

大賀ハス
           ~大賀ハス (6月22日撮影)~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
