fc2ブログ
 

NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

「鈴木省三生誕100年記念祭」に行ってきました。

鈴木しょうぞう
10月30日(木)佐倉市美術館で開催されている「鈴木省三生誕100年記念祭」に行ってきました、ちょうど野村和子先生の2階展示室を歩きながらのギャラリートークの時間でした。鈴木省三先生の業績等、写真やパネルを見ながらご紹介いただきました。野村先生は素敵なバラ柄のスカートをお召しでした。
野村先生には5月、千葉支部セミナー佐倉市「草笛の丘・バラ園見学」の折、ご案内していただきました。

会期中の講演会等のスケジュールは以下のようになっております。
お時間がございましたらお出かけください。

  11月3日(日)鈴木省三生誕100年記念式典
         基調講演 アラン・メイアン「同時代の育種家からみた鈴木省三」
  11月9日(土)記念講演会
         13時~13時50分 蓬田勝之「Mr.Roseに導かれて」
         14時30分~座談会「鈴木省三のンバラの夢」金子常郎・斎藤民哉・野村和子
  11月10日(日)記念講演会
           13時~上田義弘「鈴木肖像画挑んだ挑んだバラの科学的育種」
           14時~河合伸志「私の好きな鈴木省三作出品種」
           15時~竹内俊介「鈴木省三の育種を未来につないで」
     
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)