NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部

千葉支部第3回セミナー ハーブで描くクラフト「テラコッタ鉢にステンシル」の報告

期   日: 平成26年12月1日(月) 12時30分~15時
場   所: 千葉市生涯学習センター 3階 工芸研修室
講   師: 有賀 潤子氏
(JHS認定 上級ハーブインストラクター・JHSハーブスペシャリスト(クラフト))
参加者数: 14名

第3回目の千葉支部セミナーは、ハーブで描くクラフト「テラコッタ鉢にステンシル」を開催しました。
JHS認定ハーブスペシャリスト(クラフト)有賀潤子先生にご指導していただきながら、
イタリア製のテラコッタ鉢にオリーブ&カモマイルの絵をステンシルで描きました。

テラコッタ鉢にステンシル①テラコッタ鉢にステンシル②

ステンシル初体験の参加者が多く、まずハガキにヒイラギの絵で練習をしました。
そして、テラコッタ鉢に本番です。皆さん、最初は慣れない手付きでしたが、先生のご丁寧な指導のもと個性豊かなデザインや色合いで描き、素敵な作品が仕上がりました。
綺麗なビオラがセットになっていたので、どのような鉢植えになるのか楽しみです。

テラコッタ鉢にステンシル④
          <完成した作品>

作品が完成した後は、先生を囲んでのティータイム。ステンシルのことなど、楽しいお話を聞かせていただきました。
次回今年度最後の千葉支部セミナーは、1月下旬ハーブクッキング講座を予定しています。

テラコッタ鉢にステンシル③

     

スポンサーサイト

PageTop