NPO法人 ジャパンハーブソサエティー 千葉支部



PageTop

「クリスマス・リース」講座の報告

千葉支部セミナー「クリスマス・リース」講座の報告

 11月6日(火)JHSハーブスペシャリストの安藤れい子先生をお迎えし「クリスマス・
リース」講座を行いました。参加者募集開始と共に定員に達してしまい、千葉支部
のブログにご案内することができませんでした。
安藤れい子先生は、『Ribbons&Roses』 を主宰され、素敵なアトリエをお持ちです。
また千葉支部設立時より、顧問として支部活動をご支援いただいております。
会場の千葉市花の美術館・花工房には先生の作品を多数、展示していただき、一足、
早いクリスマス飾りの素敵なお部屋になりました。
講座はフレンチリボンクラフトとハーブの香りをコラボさせたリースです。
フランス製のワイヤーエッジリボンでバラやクリスマスローズを作ってベースに飾り、
ヒイラギやマツカサなど自然素材を組み合わせたリースが出来上がりました。
 参加された皆様は、完成したリースを大事に包まれ、笑顔でお帰りになられました。
今年のクリスマスは格別なクリスマス・リースで迎えられることと思います。
安藤先生、素敵な「クリスマス・リース」講座をありがとうございました。
  

  ※安藤れい子先生のHPのアドレス http://www.dailyherbtips.com/

安藤先生クリスマスリース


PageTop
